お知らせ

イベント告知

【終了しました:ふじのくに食の都の祭典 仕事人キッチン6】玉取茸とチーズのジェメッリ(パスタ)

公開日:2016.02.05

「ふじのくに食の都の祭典 仕事人キッチン」出店者紹介の最後は、昨年イタリアのミラノで開催されたミラノ万博で静岡の食の魅力をPRした3人の料理人、NORIの西谷 文紀氏、手打ち蕎麦たがたの田形 治氏、懐石いっ木の一木 敏哉氏の「ミラノトリオ」が販売する料理の紹介です。(出店ブース名は「NORI、たがた、いっ木~ミラノトリオ」)

 

ミラノトリオが販売する料理は弁当もあわせて4種類!
静岡県産食材がふんだんに詰まった弁当「ふじのくに幕の内」は1500円で、その他のメニューはすべてワンコイン、500円です。


【販売予定メニュー】
●ふじのくに幕の内(弁当) 1500円
●玉取茸とチーズのジェメッリ 500円
●井川づくし 焼きあまご出汁と在来野菜の蕎麦汁 500円
●遠州の食材と開運の酒粕をあわせた粕汁 500円


メニューの1つである「玉取茸とチーズのジェメッリ」はジューシ-で肉厚の「玉取茸」を具材にクリームチーズのソースをからめてつくるパスタは椎茸とパスタの食感とクリーミーなソースの味が楽しめます。
また、玉取茸をはじめ藤枝産の食材、もろみ筍やうなぎいも、アメーラトマト等を使用し調理した具材を盛り込んだ「ふじのくに幕の内」弁当もこの機会にぜひご賞味ください。


「食の都ステージ」は2月21日(日)10:45-11:15で、3人のパフォーマンスを予定しています。当日をお楽しみに!